【S10最終47位】叩きテンバツ

ノギネン(@noginen_)と申します。 今回はS10で最終47位を取ることができた構築について紹介したいと思います。 この構築はナインさん(@nine_poke784)と相談しながら作成しました。 目次 構築経緯 個別解説 ウーラオス ブリムオン テラキオン モロバレル エン…

【S9最終93位】だびでパwithうさぎちゃん

ノギネン(@noginen_)と申します。S9において初めて最終2桁の順位を取ることができたので使用した構築についての記事を書きたいと思います。最終2桁取ったぐらいで記事を書くなと思う方もいるかもしれませんが、目標の一つだったのでお許しを。 •構築経緯 日…

VGC2020 まとめ

ノギネンと申します。今回はVGC2020で主に使用していた構築についてです。同じ構築を長期間使うタイプなので構築の数は少ないですが読んでいただけると嬉しいです。 lunarn-poke.hatenablog.com 戦績 INC February 最終16xx 受験が終わった2週間後にあったIN…

PJNO2020 Day1 対戦レポート

ノギネン(@noginen_)と申します。 今回はポケモンジャパンナショナルオンライン(PJNO)というオンライン全国大会に出場したので、その対戦レポートを書きました。 pjnonline.net 普段の対戦ではメモを取っていませんが、折角の機会だったので形に残すことにし…

【2020 INC Apr.最終1810】バタカビドラパ

ノギネン(@noginen_)と申します。 今回は2020 International Challenge Aprilで使用した構築についての記事となります。メインは33勝12敗で最終レートは1810、サブは22勝7敗で最終レートは1707でした。 niconicoテレワーク大会で最終20位、S4で最終192位の時…

【2020 INC Feb.】イエルチャ

ノギネン(@noginen_)と申します。 今回はランクバトルにおいて20勝2敗でビギナー級からマスターボール級まで到達、そして2020 International Challenge Februaryで使用した構築についての記事となります。 構築経緯 構築を作成するにあたって、環境トップの…

【PJCS2019 予選(?)】ゼルネレック

今回はポケモンジャパンチャンピオンシップス2019のインターネット予選で使用した(予定だった)構築についての記事を書きます。予選で実際に使用した構築はグラゼルネのテンプレなので書く必要がないと思いました。 ■構築経緯 ゲンシカイオーガ、ゲンシグラ…

【WCS2019 ウルトラ】2wayZ重力

INCが終わってからウルトラルールの仲間大会に参加していました。暇だったので気に入った構築の記事を書きました。これが使用した構築になります。(1回だけ1位) ■構築経緯 最初はウルトラバーストとメガシンカの両立が単純な殴り合いで強いと考え、ミラー…

【2019 INC Feb.】コケライオーガ

初めて構築記事を書きます。 今回は、2019International Challenge Februaryで使用した構築についてです。最高レートは1730でした。 ■構築経緯 スカーフカイオーガやゼルネアスなどが蔓延っているこの環境では、圧倒的な素早さで相手を制圧していく形の構築…