ダブル復帰からポケパラ本戦までを振り返る

久しぶりにブログを更新します。 ダブルバトルに復帰した今年の夏から、ダブルバトルの非公式全国大会であるポケモンパラレルアリーナ(ポケパラ)権利獲得のために参加したオフ会とポケパラ本戦の振り返り記事となります。 オフ会参加にかかった金額を計算…

【てるチャレ#11ベスト4】在宅ウーラザシアン

ノギネン(@noginen_)と申します。 今回はてるチャレ#11において予選を5勝2敗で通過し、ベスト4を達成することができた構築を紹介します。 目次 コンセプト 構築経緯 個体紹介 ザシアン イエッサン♀ ウーラオス レジエレキ モロバレル ガオガエン 選出 てる…

【S21使用構築 メモ】バカクソクレセオーガ

ノギネン(@noginen_)と申します。 今回はS21で使用した構築について簡単にまとめました。 目次 はじめに バカクソとは 戦績 コンセプト 構築経緯 個体紹介 カイオーガ ガオガエン ライコウ クレセリア アマージョ ツンデツンデ 選出 基本選出① 基本選出② 対…

バカクソドラパオーガ

ノギネンと申します。今回はPJCS予選でyukiya(@PmYukiya)さんと共有していた構築について紹介します。 ↑れいとうビームver. 目次 はじめに バカクソとは 戦績 構築経緯 個体解説 カイオーガ ドラパルト レジエレキ ポリゴン2 ガオガエン イエッサン 選出 対…

【S14最終24位】サイコショックホロウビート

ノギネン(@noginen_)と申します。 今回はS14において最終24位を達成した構築について紹介していきたいと思います。 目次 コンセプト 構築経緯 個体紹介 ドラパルト 力プ・テテフ ウーラオス ガオガエン ポリゴン2 ツンデツンデ 選出 基本選出① 基本選出② vs…

【S12最終24位 2013】すたかたかスタンwith茂樹ッス

ノギネン(@noginen_)と申します。 今回はS12において最終24位、レート2013を達成した構築について紹介していきたいと思います。当記事では構築の最終形にたどり着くまでの経緯を中心に書きました。 個体の解説や立ち回りなどの詳細はリバティノートの記事を…

【S10最終47位】叩きテンバツ

ノギネン(@noginen_)と申します。 今回はS10で最終47位を取ることができた構築について紹介したいと思います。 この構築はナインさん(@nine_poke784)と相談しながら作成しました。 目次 構築経緯 個別解説 ウーラオス ブリムオン テラキオン モロバレル エン…

【S9最終93位】だびでパwithうさぎちゃん

ノギネン(@noginen_)と申します。S9において初めて最終2桁の順位を取ることができたので使用した構築についての記事を書きたいと思います。最終2桁取ったぐらいで記事を書くなと思う方もいるかもしれませんが、目標の一つだったのでお許しを。 •構築経緯 日…

【2020 INC Apr.最終1810】バタカビドラパ

ノギネン(@noginen_)と申します。 今回は2020 International Challenge Aprilで使用した構築についての記事となります。メインは33勝12敗で最終レートは1810、サブは22勝7敗で最終レートは1707でした。 niconicoテレワーク大会で最終20位、S4で最終192位の時…

【2019 INC Feb.】コケライオーガ

初めて構築記事を書きます。 今回は、2019International Challenge Februaryで使用した構築についてです。最高レートは1730でした。 ■構築経緯 スカーフカイオーガやゼルネアスなどが蔓延っているこの環境では、圧倒的な素早さで相手を制圧していく形の構築…